BLOG

子ども食堂

こんにちは!アサヒ商会です。

ブログにまで足を運んでくださりありがとうございます。

先日、自宅からほど近い沖縄料理屋さんで子ども食堂が開催されるとのことで

費用が子供は無料、付き添いの保護者は500円という破格でしたので

その部分にも興味がわき、どんな感じなのか参加してきました^^

沖縄料理屋さんにちなみ、ヒラヤーチーとポーポーという

沖縄料理を教えてもらいながら作りました☆

ヒラヤーチーとは、小麦粉と水、卵を入れた生地に

ニラやツナを混ぜて平べったくなるように焼きその上に

タコライスっぽくひき肉やトマト、チーズを間に挟む料理のことみたいです。

ポーポーも同じ感じですが追加で混ぜるものがツナではなく黒糖で生地を作り

その上にホイップクリームやチョコレートソース、バナナをトッピングした

クレープとどぼ同じ料理でした^^

みんなで作った料理はとっても美味しくて子供たちも大満足でした☆

沖縄ではこのような子ども食堂の取り組みがよく行われているようで

今回伺ったお店の店主の方が沖縄出身とのことで

東京でも同じように開催をしているとのことで素敵だなぁと思いました^^

また機会があれば伺いたいと思います^^

──────────────────

今回の子ども食堂では、初めて会う方同士でも協力しながら料理を作り

みんなで楽しい時間を過ごすことができました。

材料を準備する人、焼く人、盛り付けをする人と、

それぞれが役割を持ちながら一つの料理を完成させる姿は

私たちの仕事にもどこか通じるものがあるなと感じました。

内装工事の現場も、一人だけでは完成しません。

職人さんや現場管理スタッフ、協力会社の皆さんが力を合わせることで

お客様に喜んでいただける空間が出来上がります。

アサヒ商会では、そんな「チームで何かを作り上げること」が好きな仲間を募集しています。

先輩スタッフがしっかりサポートするので安心して働ける環境です。

ものづくりに興味がある方、人と協力しながら仕事をしたい方は

ぜひ私たちと一緒に働いてみませんか?

皆さまからのご応募を心よりお待ちしております。

採用情報

内装工事は株式会社アサヒ商会へ|クロス職人求人募集中
株式会社アサヒ商会
〒162-0837
東京都新宿区納戸町7 L.M納戸町103号
TEL:03-3359-8864 FAX:03-3359-8620

関連記事一覧